韓国の美容まとめ

韓国の最新美容トレンドをお届け

【クレンジング編】韓国で売れている日本のコスメランキング

日本で韓国コスメが人気を集めているように、実は韓国でも人気を集めている日本の優秀なコスメが多いのです。

この記事では韓国人が愛する日本のクレンジング商品6選をご紹介いたします。

【1位】Biore(ビオレ) ふくだけコットン

毛穴の奥からじゅわっと浮かせて落とす! ビオレ ふくだけコットンうるおいリッチ

上手な使い方:液をメイクとしっかりなじませることがポイント! シートを広げて4つ折りにします。液がしみ出しやすくなって、毛穴までじゅわっ。まつ毛にあてて5秒待ちます。液がなじんで、マスカラがやわらかくなります。

お外で少しだけお化粧直しがしたい時や、クレンジング製品を全部持っていくとかさばってしまう旅行の時も大活躍できるビオレの「ふくだけコットン」が韓国でもっとも愛されている日本のクレンジング製品となります。

疲れてすぐにでも寝たい時、こちらの商品を使ってみると信じられない楽だった!という口コミが一気に拡散し、今ではこちらの商品を知らない韓国人女子はいないとか♪

購入リンク

【Amazonで購入する】ビオレ ふくだけコットン

【楽天で購入する】ビオレ ふくだけコットン

【2位】Biore(ビオレ) マシュマロホイップ

ビオレ マシュマロホイップ。すすぐ時まで洗顔摩擦を減らす(※)! 洗顔料市場シリーズ売上NO.1(*) (※すすぎ時間の短縮による。※当社スキンケア洗顔と比較して。*インテージSRI洗顔料市場 2019年12月~2020年11月 ビオレマシュマロホイップシリーズ累計販売金額)

ふくだけコットンに続き第2位もビオレのクレンジングフォームがランクインしました。ホイップタイプのクレンジングフォームがあまり流行っていなかった韓国でいち早く人気を集めた商品がこのマシュマロホイップです。

マシュマロホイップの人気のおかげで韓国でもホイップタイプのクレンジングフォームが流行るようになったとのことです。

洗浄力や手軽さで人気を集めている優秀な商品です。

購入リンク

【楽天で購入】ビオレマシュマロホイップ

【3位】専科(SENKA)パーフェクトホイップ

ミクロ濃密泡が優しくお肌を包んでくれるモチモチしたSENKAのクレンジングフォームが第3位にランクインしました。

今では韓国のオリーブヤングなどでも簡単に購入できますが、少し前までは日本旅行に行く友人などにお願いしたいお土産として有名だった大人気商品となります。

購入リンク

【楽天で購入】SENKAパーフェクトホイップ

【4位】MUJI 無印良品 マイルド洗顔フォーム

マイルド洗顔フォーム・120g

洗った直後も顔にみずみずしさがある!ということで韓国で話題になった洗顔フォームです。

特に洗顔ネットを使用すればフワフワ気持ちいい泡がすぐにできて洗顔しやすいところと、強い化粧品臭が苦手が方でも使用しやすい無臭な商品というところも人気の理由だそうです。

購入リンク

【無印良品で購入する】無印良品マイルド洗顔フォーム

【5位】Bifesta(ビフェスタ) ミセラーアイメイクアップリムーバー

ミセラーアイメイクアップリムーバー

化粧水由来成分でウォータープルーフタイプのマスカラでも低刺激でありながらシッカリ落としてくれるビフェスタのアイメイクアップリムーバーが第5位となりました。

特にまつエクにも使えるというところで話題を集め一気に人気になった商品です。

購入リンク

【楽天で購入する】ビフェスタ アイメイクアップリムーバー

Detclear(デットクリア)ブライト&ピール ピーリングジェリー

DETクリア

韓国の@コスメ「ファヘ」で韓国女子の91%が角質整理に効果を感じたと答えた超優秀な日本製のピーリングです。

使用した後はまるでエステ帰りのようなツヤ肌になるということで大人気の商品です。

購入リンク

【楽天で購入する】DETクリア ブライト&ピール