韓国の美容まとめ

韓国の最新美容トレンドをお届け

【韓国式リップケア】お家でできるツヤプル~モテリップの作り方おすすめ商品4選

リップ

韓国女子といえば白くきめ細かなお肌を思い浮かぶ方も多いと思いますが、実はリップケアも非常に大事にしているのが韓国女子ってご存知でしょうか。

特に冬の時期は唇も乾燥しやすく、せっかく綺麗なリップを塗ってもカサカサ唇では残念美人なる悲しい結果に・・・!

韓国は美容マスクパック大国だけあって、リップ専用のパックも豊富です。この記事では日本でもおなじみのリップケア商品や韓国でいま流行りのリップ専門商品を利用したホームリップケアまでご紹介します。

バーツビーズ コンディショニング リップ スクラブ

バーツビーズ

唇の角質ケアには定番の商品です。自然由来成分の優しいスクラブで唇に与える刺激を最小限に抑えた嬉しいスクラブ製品で、甘いハチミツクリスタルが唇の角質を取るのはもちろんで、さらに豊富なオイル成分で唇の保湿までしてくれる優秀な商品です。こちらの商品で唇をケアしてから普段使用しているリップを塗ってみるとその効果が一目瞭然だと思います!ぜひプルツヤリップを体感してみてください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

쟈니(@jnnn2)がシェアした投稿

購入リンク

Amazonで購入
BURT'S BEESバーツビーズリップスクラプ

ネイチャーリパブリック アクア コラーゲン ソリューション マリーン ハイドロゲル リップパッチ

ネイチャーリパブリック

コラーゲン成分配合でプルプル~ンな弾力を唇に与えるパッチタイプの商品です。パッチタイプならではの柔らかい素材でどんな形の唇にも密着してくれる保湿ハイドロゲルリップパッチ。

週2回ほど使用で十分!普段のスキンケアの最後の段階で唇いに貼るだけなので使い方もとても簡単です。

 

 ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

ヴァセリン


韓国では全身に使えるということで長年愛されているアイテムです。保湿力の優秀さからアイクリームの代用として使用している人も増えているようですね!こちらの商品はもちろん唇にも使用できて定番の使い方としてはこちらのオリジナルジェリーで唇にたっぷり保湿を与えてから普段使いのリップを使用します。

ヴァセリンでもカラー感のあるリップを出しているので、こちらの商品との相性が特に良いとうわさされています。ヴァセリンのカラーリップ次の商品として紹介します!

購入リンク

楽天で購入 
ヴァセリン ペトロリュームジェリー
Amazonで購入
ヴァセリン(Vaseline) オリジナル ピュアスキンジェリー

 ヴァセリン リップセラピー カラー&ケア

ヴァセリン

保湿も大事だけど綺麗な色も楽しみたい!という方におすすめのヴァセリンの新作リップです。

アバターマヌカハニー成分を含んでおり何度塗りしても乾燥知らずのつやつやリップが持続できます。

ちなみに日本では上記デザインとは違う「モイスチャーティント」という名前で発売されているので要チェックです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@but.a.momentがシェアした投稿

 

購入リンク

楽天で購入
ヴァセリン モイスチャーティント モードピンク(3g)【ヴァセリン(Vaseline)】
 Amazonで購入
Vaseline(ヴァセリン) ヴァセリン モイスチャー ティント ラセットローズ 3g リップクリーム