韓国の美容まとめ

韓国の最新美容トレンドをお届け

【マスク肌荒れやニキビに効く】韓国シートマスクパックベスト7選

マスクによる肌荒れで大人ニキビが急増中

コロナ禍の中、日常生活でマスクを着用している時間が長くなったことでマスク肌荒れによる大人ニキビが急増しています。

ニキビ
皮膚科に行ってご自身に合った治療を受けるのも良いですが、毎日のホームスキンケアでもニキビ対策ができるってご存知でしょうか。

化粧水、乳液、エッセンス・・・などなどいろんなスキンケア製品がありますが、もっとも簡単にできるスキンケアと言えばシートマスクパックがあります。

本日は美容大国韓国のニキビに効くおすすめ人気パックをご紹介します。

ニキビに効く韓国シートマスクパック7選

1.ダーマトリ(Dermatory)シカレスキューガーゼパッド

韓国鎮静パッド

韓国最大のコスメ専門プラットフォーム「ファヘ」で、2018年、2019年、2020年と3年連続ビューティーアワーズ1位に輝いたパッドタイプのパックです。

ニキビ肌への適合性テストに合格したパックで、実際使った見た韓国女子の95%が「肌トラブルが改善した」と答えた信頼できる商品です。

グアイアズレンという成分を含んでいることが肌トラブル改善に効くポイントだと言います。グアイアズレンとは、カモミール精油成分として古くから知られており、古代ギリシャ時代から肌トラブル対策として使用された長い歴史を持つ成分だそうです。

購入リンク

楽天で購入
国内発送ダーマトリ ハイポアラージェニック シカ レスキュー ガーゼ パッド

Amazonで購入
【日本正規代理店品】ダーマトリ ハイポアラージェニック シカ レスキュー ガーゼ パッド

2.paparecipe(パパレシピ)ナスクリアリングマドクリームマスク

f:id:gnina:20201214183958p:plain

敏感なお肌の鎮静作用はもちろん優しく角質まで除去できるとのことで人気を集めているクリームタイプのマスクパックです。化粧品の成分ではナスですが、実はこのナスこそが鎮静作用のポイントだそうです。角質除去のためにはクルミの粉を使用しているとのことで自然原料を重視している安全なパックという印象です。

従来のクリームタイプのパックといえば、時間の経過により表面が固くなる製品が多かったのですが、こちらのクリームパックは時間がたっても表面が固くならず、長く水分感を維持し、お肌に潤いを与えてくれます。

シートタイプとは違い使用後、もう一度洗顔が必要ですがツヤ肌になりたい方は一度試してみてください。

購入リンク

Amazonで購入
[パパレシピ]ナスクリアリング マッドクリームマスク

3.メディヒール ティーツリーケアソリューション

f:id:gnina:20201214184221p:plain

韓国コスメに少しでも興味がある方なら既に知っている方の方が多いのではないでしょうか。メディヒールのティーツリーパックです。

韓国最大のコスメバラエティーショップオリーブヤングのパック部門アワーズで何度も輝いたことのある長年愛されているパックです。実はメディヒールにはティーツリー以外にも人気パックが数多くあるのですが、今回はマスクによる肌荒れやニキビに焦点を当てて選定しています。

外部の刺激からお肌を優しく保護してくれるのが特徴なので、マスクによる摩擦で肌荒れが起きている方にピッタリの商品とも言えます。

最近はコンビニとかでも購入できるようにはなっていますが、楽天Amazonなどで流入品を購入した方が断然安く買えます。


購入リンク

楽天で購入
【MEDIHEAL】ティーツリーケアソリューションエッセンスマスクREX/

Amazonで購入
【正規品】Mediheal メディヒール ティーツリーケアソリューション・エッセンシャル・マスクパック

4.Abib(アビブ) グミシートマスク

f:id:gnina:20201214184457p:plain

韓国有名コスメランキングサイトであるGLOWPICKでは口コミ点数は4.17でなんと4点を超える高評価を得ているマスクパックです。グミシートという名前通りお肌への密着力が抜群なこちらの商品はサラム1瓶をまるまる使用したともいわれるほど栄養成分がたっぷりとのこと!

主に美白や水分供給、栄養供給の効果があると言われています。まだまだブランドとしての認知度はそこまで高くないのですが実際使ってみたユーザーたちの評価の高さでまさに今注目されているマスクパックです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@nuwnzがシェアした投稿


購入リンク

楽天で購入
[アビブ]グミシートマスクミルクステッカー

Amazonで購入
[Abib] アイブガムシートマスクミルクステッカー

5.シドムール(SIDMOOL)ハチミツペプタイト睡眠パック

f:id:gnina:20201214184556p:plain

使用した次の日のお肌のコンディションがすごくよくなるということで「朝が待ち遠しくなるパック」という風に呼ばれることもあるといいます。匂いもきつくなくたっぷり塗ってそのまま寝るだけで次の日にツヤ肌に出会えるという優れものです。

SIDMOOLとは天然成分で有名な化粧品ブランドで、化粧品の成分にお金をかけたいのでデザインにはそこまで気にしていないともうわさされています💦 韓国コスメならではのかわいいデザインは楽しめないのですが、韓国国内の商品の口コミの評価だけは確かなブランドです。

購入リンク

Amazonで購入
Sidmool Royal Honey Peptide Deep Moisture Sleeping Pack

6.コスアールエックス ワンステップグリーンヒーローカーミングパッド

一枚取り出して顔をふき取るだけで簡単に角質ケアができてしまう優秀なカーミングパッドです。敏感肌な方もデイリーでの使用でお肌が荒れたりもないようで成分的にもお肌に優しいと思います。

コロナ禍の中、通常の洗顔ではなんだか物足りないと感じる方には是非いつもの洗顔後にこちらのカーミングパッドでお顔をふき取ってみることをお勧めします。

お肌についている微細なほこりなどもふき取ってくれるのでとっても衛生的です。

購入リンク

楽天で購入
【COSRX】ワンステップグリーンヒーローカーミングパッドダブルエディション/70枚+70枚/企画セット

Amazonで購入
COSRX ワンステップ グリーンヒーロー カーミングパッド (70枚入り)

 

7.イニスフリー アロエ リバイタル スリーピングパック

이니스프리 알로에 리바이탈 슬리핑 팩 100mL

イニスフリーは韓国コスメ入門の方でも知っている超有名ブランドですね!済州島の新鮮なアロエをたっぷり含んでおり、こちらの商品を使用して寝ることで寝てる間お肌に水分を集中的にチャージしてくれるみずみずしいクリームタイプのスリーピングパックです。

いつもの化粧水や乳液の後にこちらの商品を使うだけなので使い方もとっても簡単!

コスパで有名なイニスフリーなだけにこちらの商品も非常にお安くお求めできますのでマスクで荒れてきた肌にぜひお試しください。

 

テキスト

楽天で購入
 【公式】イニスフリー アロエバイタル スリーピングパック

Amazonで購入
[イニスフリー] アロエリバイタルスリーピングパック100ml

最後に

なかなか遠出をするのも大変なこの時期だからこそ、お肌のホームケアが大事になってきていますね。マスクの中で日々苦労しているお肌のためにも手軽にできるマスクパックでホームケアを初めて見るのはいかがでしょうか。